ミニマリストはAQUOS R2 compactを選べ!!

スマートフォン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

5年で30台スマホを持ち替えたミニマリストが選ぶ逸品

僕は以前の記事にて

「Apple製品を選ぶより良いものがあるのでは」

と書かせていただきました。

ミニマリストが脱アップル製品を試みる
シンプルで高性能。Apple製品はミニマリストの友こんにちは、猫見です。みなさんはアップル製品使ってますか?ミニマリストといえばなにもない部屋に1台のMacBookが定番ですね。アップルウォッチもお金や手帳を持たないことに...

このときに憧れの一台として紹介していたスマートフォン、

AQUOS R2 Compactをとうとう購入しました!

その中でもこれは珠玉の一台といっても間違いがないです。

レビューさせていただきたいと思います。

開封の儀

Amazonで8万円一括払い!買ってきました!ずどん!

開封の儀です。

箱があんまりにも小さいんで驚きました。

f:id:nekomiminimal:20190305160201j:plain

とにかく小さな本体に大きな画面がついています。

Androidのバージョンが4.3くらいだったときのスマホに近いサイズ感を感じさせます。

当時はまだ端末の大型化が進んでなかったので。

f:id:nekomiminimal:20190305160217j:plain

背面の丸っこさはあんまり好きではありません。

充電端子はtype-Cです。トレンドを押さえてくれていますね。

f:id:nekomiminimal:20190305160147j:plain

褒め称えるべき点

サイズ

とにかく小さいので

おサイフケータイとしてポケットに投げ込んで置けるのが非常に大きいです。

すべてのお会計をQUICPayで済ませるようになってしまいました。

軽さ

サイズの小型化もありがたいですが軽量なのが本当にありがたい!!

135gの超軽量スマホです。

前に使っていたiPhone8Plusが220gなのを考えると圧倒的。

軽いことが幸せすぎて、
重さ7gのスマホカバーを着けないことに決めたほどです。

性能面にも妥協ナシ!

軽量などの一芸に秀でたスマホは変わりになにか重要なステータスが劣っていたりしますが、この端末は問題なし!

現状スマホのCPUでトップクラスのSnapdragon845を積んでいますので

大型機と何ら遜色のない性能が期待できます。

顔認証がやたら早い

地味な話になってきますが、

スマホを持ち上げた瞬間に画面が点灯、

点灯した瞬間に顔認証でロックが解除、

ロックが掛かっていることをまったく意識せずにホーム画面まで進めるので

使おうと思った瞬間にすぐ使い始められる。

画面がめちゃくちゃキレイ

画面の美麗さでいうとiPhoneが一歩先を言っている印象ですが、

AQUOSスマホも独自のIGZOディスプレイ技術で

本当に画面が綺麗!!一瞬モックなんじゃないかと思っちゃうレベル。

改善求ム点

背面デザイン

これがSHARPスマホの特色だってのはわかってるんですが・・・。

どうも背面の丸いデザインは好きになれない・・・。

個人の感想ですが。

バッテリー

無理して弱点を探し出すとすれば

バッテリーの容量が控えめなこと。

でも全く困らないくらいの容量があるのでなんとも・・・。

Antutuベンチマーク回してみた

それこそ5年前から買ったスマホ全部にこのベンチマークアプリを使っているため

信用しています。

2回回したのでそれぞれ結果を貼ります。

1回目,28万

f:id:nekomiminimal:20190305163322p:plain

2回目,26万

1回目から放熱を挟まず回したのでちょっと落ちましたが十分。

f:id:nekomiminimal:20190305163318p:plain

iPhoneと比較するのは不毛なのでNG。

終わりに

Huawei、Samsungなどの勢いに押され

あまり話題にならない印象だったSHARPのスマホでしたが、

今回のは間違いのない端末でした。

近い時期に発売されている「AQUOS ZERO」も

6インチ台でこれとほぼ同じ重さという化物スマホなので

SHARPのスマホ事情からしばらく目が離せません!!

ちなみにこっちはまだシムフリー機が出ていないのがネックです。

ということで、いかがだったでしょうか!

まだまだご紹介しきれない部分も多かったですが、

今選ぶスマートフォンならば間違いない端末だと思います!

買ってよかった!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました