WILD BEACHで豪華な手ぶらキャンプ!(後編)

雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あいさつ

こんにちは、猫見です。
今回は前回の記事の後編です。
実際に自分たちが体験した内容を写真を交えて記事にしますが
ピンぼけばかりだけど許してください(笑)

前回の記事はこちら。

15時頃 到着

「オプションを使わない場合は一番早くて15時チェックイン」と言われたので
15時に着くように家を出ました。
アクセスは簡単。「三井アウトレットを目指すだけ」です。

猫見
猫見

三井アウトレットの文字通りお隣です。

アウトレット内を通ってしばらく歩くと見えてきました。
まわりは海らしくちょっと涼しめ

エントランスでチェックインをします。
なんかすでにオシャ。めっちゃインスタばえしそう・・・。

チェックインのときに簡単な説明を受けます。


ご飯は何時に用意します?焚き火やる?だけ用意してね?着火剤?オプションで付けてもいいけど買うついでにカインズホームで買ってきたほうが安いよ?」

猫見
猫見

めちゃくちゃフレンドリー

16時頃 散策

自分たちのテントを探しながら散歩。
といっても敷地は広くなく、学校の校庭くらい

この日は休日でしたが他のお客さんは2,3組かな?騒がしくもなくのんびり。

めっちゃいい感じ。

そして部屋の前にあった広場にハンモック。

猫見
猫見

本当に文字通り「一日中」この上にいました。ハンモック最高。

そしてお目当てのテントに到着。僕らは「グランピングキャビン・エクストラ ブラック」という種類のテントをお借りしました。
以下、公式サイトの説明。

当施設オリジナルの大型エアテントは、海外では軍用にも使用されるハイスペックです。開放感のある高い天井と2種類の異なる内装には、シャンデリア、ベッド、ソファなど高級感のある家具が並び、優雅で快適グランピングをお楽しみ頂けます。

http://wildbeach.jp/kisarazu/zone/wild-kingdom/

すでにワクワクしてきた。
50mくらい?歩くと自販機水道トイレもあるという完璧な立地。
とりあえず18時の夕食前にアウトレットの散歩と薪の買い出しに行くことにした。

17時頃 アウトレットを散歩

コーヒー中毒の僕が「コーヒーを飲ませろおおおおお」と叫び続けたこと以外変なことは起きなかった(笑)

猫見
猫見

カインズホーム内のカフェで美味しくいただきました。

受付のおねーさんが言った通り着火剤と薪を買い、いよいよ夕飯の支度へ。

18~19時頃 調理&買い出し

エントランスにて調理済みの食材を受け取る。
炭に火が移ったくらいのところで誰かが言う。

肉、少なくね?

ということで、調理班と買い出し版に別れることになった。

猫見
猫見

フォローしておくけど肉は別に少なくないです(笑)
それより僕らが食べたがる量が多かっただけです(笑)

結論から言うと買い出しには1時間位かかりました。
全然近くないやんけ!!!!話と違うじゃねえか・・・。
肉を買って帰ると

炭が尽きた

ええ・・・。まだ食べられないのか・・・。

20時頃 バーベキュー

炭の買い出し隊がまた1時間かけて炭を買ってきてくれたので
ちゃんとバーベキューが始まりました。

とても美味しかったです。ほとんど生だったけど

猫見
猫見

やっぱり手慣れてる人が身内にいないと難しいです・・・

22時頃 消灯

22時頃に消灯と言われていたので片付け。屋外灯を消し、荷物を部屋へ。
テントの中は石油ストーブがあるのでホカホカ(笑)

猫見
猫見

コンセントもありますし

23時頃 散歩

グーグルマップで見ると近くに海があるので散歩へ。
真っ暗で何も見えない海を歩き、眠くなってきたところで

「ラーメン食べに行こうぜ」

どうしてすぐそういう事を言うかな・・・。

ラーメン食べてきました。めっちゃ美味しかった。

24時頃 就寝

夜食が終わって帰ってくると、閉門していました(笑)
ゴメンナサイm(_ _)m
おとなしく部屋に帰って各々のタイミングで就寝。

終わりに

お楽しみいただけたでしょうか?
すっかり手ぶら、未経験でもこんなふうにキャンプが楽しめます

ちなみにトータルで14000円位しました。利用料、バーベキュー代で。
気心知れた友人をとっ捕まえて週末にでも利用してみてはいかがでしょうか!!

雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
猫見をフォローする
スポンサーリンク
ガジェットオタクのミニマリズム

コメント

タイトルとURLをコピーしました