Titan Soulsの隠しボスを攻略

PCゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あいさつ

こんにちは、猫見です。
先日記事にまとめたように、Titan soulsをクリアいたしました。

調べてみたところTitan Soulsの隠しボスについて、日本語で説明しているページが見つかりませんでした。
僕のように攻略に躓く人がいるかも知れないので簡単にメモしておきます。
未クリア、未プレイの人にはネタバレづくしですので気をつけてください。

出現方法

表ボスのThe soulを倒している前提です。
ボスは19体存在し、19体目が隠しボスのTRUTHです。
出現方法は「18体のボスを倒した後、The Soulの部屋の後ろの扉に入る」です。

第一形態

最初の形態は2つのリング状です。
リングが縦横に転がってくることで攻撃してきます。
倒し方は横に転がるリングの目を撃つことです。
横のリングを上下に避け、縦のリングを前転で中央に回避し、そのまま目を撃つのが楽です。

第二形態

第二形態は目玉が飛び交う空間です。

攻撃力のある「口」と弾き飛ばす判定のみの「目」、紫色の目の形をした「本体」がいます。
たくさんのオブジェクトが飛び交うため慌てそうになりますが、
コツとして初期位置から全く動かないことを推奨します。
初期位置から矢で「口」を追い払うのに専念してください。

猫見
猫見

このとき、矢を溜め過ぎずに撃つことですぐに引き寄せられる距離に維持します。
溜めすぎて空振りすると即アウトです。

やってるうちに初期位置にいる限り敵の配置がだいたい固定されていることに気づくと思います。
3体目の「口」を倒す頃に「本体」が飛んでいるので打ちます。

第三形態

第三形態は蜘蛛のような足を持った目玉です。

まず、目玉が攻撃態勢に入る前に目玉の右上に回り込みます。
その位置だと右上に2体、左下に1体の「口」が発生し、目玉の攻撃が始まる前に倒しきることが可能です。

猫見
猫見

他の位置でも戦えますが、
目玉が動き出したあとに「口」が発生するため、処理が大変です。

「口」を倒し切る頃に目玉がビーム攻撃をします。
真横から撃つのが狙いやすいため、右方向に避けましょう。
3発回避すると攻撃が止みますので、構えて、撃ち抜いてください。
「口」を倒しきってないと、矢が「口」に当たってしまい本体に当てそこねるやすいです。

第三形態を倒すことでTRUTH戦は終了です。お疲れ様でした。

まとめ

ということで今回は簡単な解説記事を書かせていただきました。
日本語の記事が無かったため、日本人のプレイヤー達のお役に立てれば幸いです。
ということで今回の記事は終わりです。よろしければ他の記事も散歩していってください!

クリアタイムは7:31:30でした。イエティ戦が本当に時間かかりました。

PCゲームSteam
スポンサーリンク
スポンサーリンク
猫見をフォローする
スポンサーリンク
ガジェットオタクのミニマリズム

コメント

タイトルとURLをコピーしました