必携!オススメが止まらないパソコン周辺機器

ガジェット
スポンサーリンク
スポンサーリンク

持てば持つほど幸せではないのだが

こんにちは、猫見です。

いつかの記事で僕はデスクトップパソコンを愛用していますという話をしたのだが、

www.nekomiminimal.com

デスクトップパソコンはマウスやキーボードなど、

ノートパソコンより必要なアクセサリが多いのも事実。

長い時間をかけて厳選したデスク周りのグッズを紹介させていただきたいと思います。

※ひとつひとつが厳選して利用しているもののため、個別記事もどんどん書いていくつもりです。そのため今回は「詳細は後ほど」としているものも多くあります。

デスク周り

デスク周りは普段この様になっています。(実際はもっと画面から離していますが)

自室の写真 使っているデスクは80cm×40cmの折りたたみローデスクで、欲しいサイズで自作したものです。

これについては後日紹介記事を書くかもしれません。

ゲーミングアイウェア

最も他人にオススメしたいデジタルガジェットはこれ、

GUNNARのゲーミングウェアです。

ブルーライトカットメガネって呼ばれるものの最上位と考えていただければ。

単独の紹介記事を書いてるので詳しくはそちらで。

4kモニター BDM4350

一人暮らしの8畳の部屋に置くものじゃない43インチのデカモニター。


Philips 43型ワイド液晶ディスプレイ (4K対応/IPSパネル/5年間フル保証) BDM4350UC/11

画面については全く妥協なしのものを使っています。
テレビ台がとても嫌いなため床に直置きしています。これに合わせて部屋を構築しました。

スピーカー DN-82768

上海問屋の超小型スピーカを愛用しています。

写ってないけどモニター下にひっそりといます。

USBから電源を取れ、8畳の部屋に十分な音を響かせてくれます。

音質も良く、がっつりとしたバランスの良い音が出ます。

透明で中身もごちゃごちゃしていないため、インテリアにもすっと馴染みます。

f:id:nekomiminimal:20190216063324j:plain

コスト、サイズパフォーマンスともに良好!

お金に余裕ができても買い換える予定がない逸品です。

www.dospara.co.jp

マウス G300S


ゲーミングマウス ロジクール Logicool G300Sr プログラムボタン9個 左右対称 高精度dpi 2年間メーカー保証 PUBG FPS

たった今調べて気づきましたが、半年前に買った割には

2014年モデルのちょっと古い方を使っていたようです(笑)

貼ってあるリンクは新しいSRの方のモデルです。

マウスについては様々な機械を試し、結論としてこれに至ったので

そのうち記事にまとめます。

これも記事にまとめますが

限界までdpi爆上げの超ハイセンシでパソコンライフしてます。

マウスが左右に2cmくらいしか動かない。

※追記

詳細記事、書きました!

www.nekomiminimal.com

マウスパッド SteelSeries QcK mini


【国内正規品】SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005

安くて丈夫。

リストレスト HyperX


キングストンHyperX Wrist Rest リストレスト 疲労軽減 低反発クッション 人間工学デザインHX-WR

USキーボード DN-915273

キーボードはまたまた上海問屋から。
これはもうすぐ買い替えます!!!!!
気に入らねえええ!!!
赤軸がとても好きなため、店頭で触った入力感で買ったはいいものの
USキーボードの特殊性にさらに独自のシステムを加えてしまったため
「再起動しても治らないファンクションキーの強制ロック」
「原因不明で起きる矢印キーのみのファンクション機能反転」
「まじで何も書いてない英語マニュアル」
など怒涛の地雷でした。

打ち心地は本当に心地よいのだが

VRヘッドセット Oculus Rift

f:id:nekomiminimal:20190216063308j:plain


Oculus Rift

ミニマリストではありますが、趣味に全くの妥協はありません。
PSVR,Oculus Goも購入して1ヶ月ずつ試しています。
Rift素晴らしいです。試したソフトの話をいずれ書きます。
HDMIケーブル1本、USB2本も使う時点で物体的には非常に邪魔

終わりに

自信を持って選んだ商品について話すのはとても楽しいですね!
今回は簡単な紹介記事となりましたが、
個別記事を書き次第追記の形でリンクを添えます。
ではまた次の記事で!ちゃお!

コメント

タイトルとURLをコピーしました