Kyashでタッチ決済する際は〇〇を利用するべし!

オンラインサービス
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あいさつ

こんにちは、猫見です。

僕はミニマリストであることに加え若干の潔癖症であるため

現金がとにかく嫌いです。

f:id:nekomiminimal:20190309164021j:plain

でも、言ってることは矛盾しますが

使いすぎてしまう傾向があるため

クレジットカードの利用も避けています。

そんなときに便利なのがプリペイド型のkyashですね。

給料日あたりにしばらく分のお金をここに入れておけば当面の間キャッシュレスで安心。

これをさらに便利にするのがスマホによるタッチ決済との連携です。

カードを持ち歩かずに済みますし、サインを求められることもなくなります。

kyashをサービス開始当初から愛用している僕が

この便利な利用方法をご紹介させていただきます。

SuicaよりQUICPayを利用するべし!

Suicaのほうが決済は速い

経験からご存知の方も多いと思いますが

タッチ決済で圧倒的な速度を誇るのはSuicaですね。

かざしてから反応するまでが早く、決済が完了するのも高速。

それでもQUICPayをおすすめする理由があるんです。

後述しますがアンドロイドユーザー向けの記事です。

残高から直で支払える

kyashをGoogleペイに登録することでスマホタッチによるQUICPay支払いができるようになります。

モバイルSuicaなどを利用する際は

kyashに入金

Suicaにチャージ

Suicaから支払い

という手間がかかっていましたが

QUICPay決済だとタッチするだけで残高から簡単に支払いができます。

また、kyash、Suicaのそれぞれに残高を残すことがなくなり、お金をまとめて管理できるようになります。

と、口頭で言っても分かりにくいので図解してみました。

Suicaから支払いする場合、

f:id:nekomiminimal:20190309163337j:plain

一方、kyashから支払いする場合

f:id:nekomiminimal:20190309163331j:plain

とてもわかり易い図解でしょ!!(威圧)

お金を色んな所に分けて残すのはお金が貯まらない人にありがちな行為。

回避してしっかりお金をためちゃいます。

ポイントが貯まる

最近のアップデートによりSuicaへのチャージでポイントを貰うことができなくなりました。

http://news.kyash.co/post/182470951479/20190201


news.kyash.co

毎日使うものなので2%のポイント還元は捨てたくないですよね。

今のところQUICPay支払いを利用する際の還元率はそのまま2%もらえるみたいです。

ただしiPhoneは利用できない

今のところ、kyashのQUICPay会計はGoogleペイでしか利用できません。

Apple Payで使えるようになればApple Watchでどこでも簡単に会計ができるため更に便利だったんでしょうが・・・・。

iPhoneユーザーを切り捨てるとは思い難いのできっと近いうちに対応してくれると願います。

まとめ

先日書いた記事で新しい小型スマホを購入したと書かせていただきました。

www.nekomiminimal.com

超小型端末はお財布代わりに簡単に持ち歩けるため、

よりタッチ決済の恩恵が大きくなりました!

みなさんもお持ちのスマホを利用して、キャッシュレス生活に一歩踏み出してみてはいかがでしょうか!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました