abrAsusの「薄い財布」を買ってみた!

グッズ紹介
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あいさつ

皆さんこんにちは、猫見です。
かねてから欲しがっていたabrAsusの「薄い財布」を購入しました!
早速使用感のレビューを書かせていただきたいと思います。

薄い財布とは

アブラサスというメーカーが手がける、とても薄い財布です。
革同士が重なる部分を極力少なくし、尻ポケットに入れても邪魔にならないサイズ感を実現した素晴らしい財布です。

開封の儀!

早速開封していきます!
シックな箱に入っています。箱の時点でもう小さいのが分かる。

小っっっっっっさ!!!!!!!!!!!

とても特徴的なフォルムです。
お札を押さえるパーツとカードを出し入れする際の切れ込みがずれて重なるように出来ている!

小銭がこのスペースに収まります。
ちょうど999円分の硬貨が詰まる大きさ。
絶妙な高さで、大きく開けなくても金額がおおよそ見えるのが嬉しい。

猫見
猫見

無意識にお釣りの55円とかに調整しちゃう人には使いやすい量。

便利な点

お札が折れない

小さな財布ですよ、というのを売り文句にしている財布の多くはお札を2,4つ折りにすることでコンパクト化しているものが多いのではないだろうか。
折るとたしかに小さくはなるが、お札を開く、閉じる、数えるの何をするにしてもひと手間がかかる。
しかしこの薄い財布は普通の二つ折り財布のように差し込んで曲げるタイプなので、お札を折ることなく管理できる。

猫見
猫見

コンパクトにするために使いづらさのストレスを抱えることは本末転倒ですよね。

小銭ポケットが便利

小銭のポケットは硬貨のサイズに合っているため、不必要に厚くなることもなく、入らなくて不快な思いをすることもない。

猫見
猫見

よく考えられたサイズ感。

薄い

本当に薄いんです!!!!!
撮影用ではなく普段どおりの枚数の小銭、お札を入れたものです。
リップクリームより薄いって何・・・。

カードケースの使いやすさ

普通の財布と異なり、カードの左右が大きく開いている。
そのため、反対から押し出すことによって簡単にカードを取り出すことができる。
レジ前でカードが取り出せなくてモタモタしてるおばちゃんみたいな目に合わない。

猫見
猫見

クレカを多用したいミニマリストにとって
「カードの扱いやすさ」は財布の中でもこだわりたいポイントです。

カードは5枚を目安に入れることが出来ますが、2枚+保健証としたところ隙間ができてゆるくなってしまったため、3,4枚のカードを入れるのが快適に使える枚数だと思います。

欠点

高級感が少ない・・・?

素晴らしいことにこの財布はびっくりするほどパーツが少ない
1枚1枚の革はとても良いやつを使ってるんだろうけど、いかんせん枚数が少ないため高級っぽくは見えない。

猫見
猫見

それなりにいい値段するんですけどね

だからといっておしゃれな装飾パーツや刺繍なんかが増えてしまった日にはこの財布は選ばれなくなると思うので・・・。難しいね。

小銭ポケットの構造が不安

小銭ポケットは小さく、お金が入ると膨らむためどこかに引っ掛けるとすぐ開いてしまいそうな不安がある。
小銭を入れてふたをする、という作りでなく、ふた自体に小銭を入れようという作りのためふたが重くなってしまいます

まとめ

ということで、abrAsusの薄い財布、でした。
しばらく使ってみてもうこれは手放せないなと感じました。
持っていることを忘れるくらい薄いって、それもう幸せじゃない?(笑)
みなさんが話題にし、選ぶ理由がよくわかりました。

買ってよかった!!!!!!

ではまた、次回お会いしましょう!

※アイキャッチ画像は公式サイト様よりお借りしました。

薄い財布 abrAsus(アブラサス)〜ポケットの中で快適な薄型二つ折り~メンズ SUPER CLASSIC 人気
グッドデザイン賞を受賞した、特別なつくりの薄い財布。SUPER CLASSICがおすすめする、メンズ向け二つ折り財布「薄い財布 abrAsus」。シンプルで使いやすいカタチが、今まで味わったことのない快適さを提供。

コメント

タイトルとURLをコピーしました